大雑把には ( No.1 ) |
- 日時: 2007/04/21 18:56
- 名前: きりしま◆.CzKQna1OU
- 「直近の接続できたピアの%合計」
みたいなモンだと思ってください。
開発者じゃないので経験則です。
ピアの少ないタスクで、 ピア一覧を表示させ、 表示されている%を足し算してみてください。
|
私の所感では ( No.2 ) |
- 日時: 2007/06/14 20:04
- 名前: ranbolo ID:yRSohEHU
- 私の使っている感じとしては、
そのタクスで、未取得ピースの 接続中ピア&シード内存在率だと思います。
ですから、シードが一人いれば、100% ピアが100人いても、自分を含め全てのDL率が 90.0%で並んでしまえは、健康度は0%となります。 また、多数のピアが、こちらの未取得ピースを 持っていれば、健康度も100%を超えます。
要するに、 健康度0%→現時点でDLできるピースを持ったピアが見当たらない 健康度50%→現状が続けば、未取得ピースの内の50%が取得可能 (DL率が50.0だったなら、DL率75%までは可能ということ) 健康度100%→現状が続けば、いづれ完了できる。 健康度100%超→複数のピアが重複して未取得ピースを保有しているので、 多少接続状況が変わっても完了できる可能性が高い もちろん、%が大きければ大きいほど安全率は高い
といった具合だと思います。
あくまでも、見た感じでの予測なので、正確ではありません。 また、シーダーが接続しているのに、こちらがDLできていない ということも、良く起こってるので、 あくまで、その時点での目安と考えた方がよいでしょう。
以上、何かの参考になれば幸いです。
|
なんとなく ( No.3 ) |
- 日時: 2007/06/19 22:44
- 名前: 雷 ID:xLMYLboY
- 計算式はさっぱりですが、
シーダー:100% ピュア :その%
計算式: 現在接続している人の合計%-じぶんの% または 現在接続している人の合計%-じぶんの%*接続人数(ピアのみ)
かな? 0.89にDL人数の固定化があるので5人ぐらいで試してみたらこんな感じかな?っと思った。 でも、健康度なんてあっても無くても変わらないかと思う
|